らじおへっど。 告知
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第361回。   「春姫」

アイドルマスター TRIM@S

●今日はざっくりとイベント告知です。

 開催が今週日曜日の奴のな。

 相変わらず告知入れるタイミングが遅いんですが
 今回は思いつきみたいな感じで
 参戦していいですかとダメ元で聞いたらオッケー通っちゃったので
 こりゃ急いで告知しとかないけん!
 と思いキーボードに指を走らせます。

●冒頭のサムイネイルですが
 在庫十部ほどをそのイベントで販売。
 早速ブース情報を記載しておきますが




◆4月25日 【春姫】◆

 場所:兵庫県 
     姫路労働会館3F
     多目的ホール

 時間:10:30~16:00

 スペース:秘密ブースの9・10

 サークル:Very Berry





 での参戦。毎度お馴染み「ベリー嬢」さんが
 2スペースとってたので
 これは置いてもらえる場所あるんじゃないのか?!
 と思って申請したらワリとあっけなく受諾されました。
 初っ端から会場にいる上にスケブもやる気に燃えてます。

 だがブースのジャンルは東方なんだ。

 果たしてアイマスで誰か頼む人がいるのかいないのか。
 そこが問題だ。

●暇をもてあましたらもてあましたで
 フリーのお絵かきコーナーとかあれば
 多分そこでガシガシ描いてると思います。
 昼から売り子するのは確定してるので、
 午前中はまあ、ちゃらんぽらんやらせていただこうかなと。
 ベリー嬢さんの方も色々グッズかなり揃えてきてるらしいので
 是非、ブログ等を参照していただいて
 これ欲しい! という方はブースまで遊びに来てください!

 関連ブログ:【Very Berry

●以上、さっぱり告知記事でした!
 「らじおへっど。」第361回、
 春姫と聞くと銃姫が頭を過ぎってしょうがない
 けいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!


 エナミカツミさんの画集はよでろーッ! バッカーノ以外のーッ!
2010-04-23 | 告知 | トラックバック(0) |

らじおへっど。第316回。   「生放送告知」

アイマスオールスター:サード!

●さて、日付的には明日になりますが、
 1/29 深夜頃、ニコ生やろうかと思います。
 主に配信はキャラのペン入れになりますが
 よろしければ皆様ご参加下さい!

 コミュニティーはこちら!

 関連ページ:【コミュニティ らじおへっど。etc

●冒頭の画像の加工打ち合わせ等で遅くなったので
 今日の更新はここまで!
 いい集合画像が作れました・・・
 協力してくださった方々マジありがたいです。
 ここ最近、身内で広まりつつある、
 結構アイマス知らなくてもなんとなく楽しくなれる動画
 をはっつけて今日はお別れです。昔から有名ではあるようですが。
 へぼピーナッPの【シビれさせたのは 誰?】どうぞ。

 

 バンドっていいな。

●あと前回のコメ欄で「え、最終回?
 みたいな記述がありましたが、
 流石にもう一年くらいは続けたいと思ってるので
 リスナーの皆様今年もよろしくお願いします!

 では、「らじおへっど。」第316回は
 動画作りのモチベーションが上がってしょうがない
 けいしきがお送りしました!

 次回はお楽しみに。
2010-01-28 | 告知 | トラックバック(0) |

らじおへっど。第313回。   「管理画面」

FC2管理画面



●FC2の管理画面がエラい文字小さく表示されるようになったんですが
 これってウチだけでしょうか?(笑)
 流石にこの小さい文字で更新し続けるのは
 目悪くしそうであまりよくないんですが・・・
 ブラウザの問題かもしれませんが、
 IE(インターネットエクスプローラ)で起動すると
 普通の文字サイズだったりするので。
 何か対策あれば是非ご一報いただけると幸いです。
 自分でもあれこれやってみるんですが知恵熱ヒドい。

 ※タレコミで治りました!!
  Ctrlキー押しながらマウスホイールころころ転がしたら
  見る見るうちに戻ったワケですよ。
  すげー!!


●流石にここ最近ともなるとネタになるような事件がないわけですが
 よくこんな状態で一年もほぼ毎日更新してきたもんだなぁと
 しみじみ思うようになりました。
 実質過去ログ(ねぼけなまこの散歩道)をあわせると
 もう三年目になるわけですが・・・。
 とかく、今年は個人でもっとイベントに出ようと思いました。
 去年は何だかんだで隣接で出場した地元イベントだけだった気もするので。
 イベントの話でそういえばもう一つ、お知らせがあったんですが

 今年の夏コミは出場を自粛します。

 と、言いますのも、八月までに
 出版社への持ち込みに二回は行きたいのと
 四月のアイマスオンリーの原稿のことを考えた金銭的問題等の関係から
 八月が非常に人生の戦場になりそうな予感がしているからです。
 多分二回目の持込がそれくらいになると思うんで。
 来月にはオリジナル一本仕上げて持って行きたいんですが
 これも三月にずれこむ可能性も否定できないので(交通費関係で)
 今年一杯、カツカツに大きなイベントに出るのはやめておこうかなと思います。
 その代わり参加費休めで近場の地元イベントには
 もうじゃんじゃん足を運びたいと思いますので
 もし会場で会った際はよろしくお願いします!

●さて、今日はこの告知を上げるためにPCを立ち上げたようなものなので
 「らじおへっど。」第313回はここまで!
 「100好きバトン」やるつってやってないのは
 まあいつもの「らじおへっど。」感ということでご了承下さい。
 裏で全力作成してるとかいうことはげふんげふん。
 以上、けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!
2010-01-25 | 告知 | トラックバック(0) |

らじおへっど。第306回。   「緊急告知」

       やよいさん


●先日、風呂場の鏡を見ると
 超イケメンになった自分の姿に涙を流すという
 夢を見ました
 目が覚めて洗面所の前に立つといつもの残念フェイスがそこに。
 あ、でもその日は「肌が白くて綺麗ねぇー」とお客さんに言われましたが

 病的な白さ

 という、陰のある発言に聞こえたウチ疑心暗鬼。
 つっても男の人って焼けてる方がモテるんじゃないんですか?
 草食系男子がキテるってあれ都市伝説ですよ。

●んで緊急告知。

 ・・・というよりかはすっかり忘れてた告知なんですが
 来る今週の1月17日の日曜日
 大阪はインテックス大阪で開催される

 コミックトレジャー

 に、またもや売り子として参戦します。
 冬コミでもサポートさせてもらった
 サークル「じだんだおんだ」さんトコでまたやってます。
 コミケでは完売という輝かしい功績を残したおんださん(店主)ですが、
 無事に再販の入稿も済ませたとの連絡が入ったので
 今回も彼のプリキュアおんだ節がインテックスで火を噴きます。
 ちなみにどんな本を出したかは下記リンクを是非参照に!

 関連記事:【プリティで

 さて、今回も早速ブースの発表です。メモの準備はよろしいでしょうか!

 コミックトレジャー15

 1月17日 日曜日 インテックス大阪にて。

 サークル【じだんだおんだ】

 ブース:四号館 P-29a


 こちらでおんださん、そしてけいしき共々お待ちしております!
 あと【うわべづきあい】という、
 けいしきと少しうわべで縁のあるサークルさんが
 同日、インテックスのどこかで参加しているはずなんですが、
 詳しい話を聞くのをすっかり忘れてましたので
 当日、お手持ちのパンフレット等を参照いただけると幸いです。

●それプラス。
 一昨日辺りリンクに追加したセンリーさんも参加されるようで
 こちらは

 ブース:D-05a

 サークル名【夜風】


 にて参戦の模様です。ジャンルは東方。

 こちらも是非お立ち寄り下さい。

●そんなわけであと2日後のイベント告知を今更していまいましたが
 大阪近辺にお住まいの方、是非のご来場お待ちしております!

 そして今晩、本当ならニコニコの生放送をやるつもりだったんですが
 明日の昼間~夜間にかけて急にスケジュールが空いたので
 そちらの時間を利用して元気よくやりたいと思います。
 深夜配信だとやはりどうも声が低くなったり
 騒ぎ切れないところもあったりするので
 是非皆様、ウチのテンション上げにきてください(頑張れよ自分で)

 「らじおへっど。」第306回は
 期待の新作フリーゲームの実況を仰せつかった
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!



 発表はいつになるか分からないそうですが、
 相当の自信作の模様。こっちにもプレッシャーかかるわっ!
2010-01-15 | 告知 | トラックバック(0) |

らじおへっど。第285回。   「七転八倒しかし九起」

やよい

●先日はヒドイ目にあったけいしきです。
 悪いことはまとめて畳み掛けてくれると後が楽なので
 それはそれでいいと思ってたり。(ポジティブ)
 そんなこんなで福を寄せるために今日も元気に告知一本はさみたいと思います!

●実は告知にあわせて色々配信しようと思ってるので
 出張所の方もリハーサル的な意味をこめてちょいちょい更新始めました。
 つってもリンクを貼るつもりはやっぱりないんですが。
 ニコ動にもコミュニティ作ってたりしますので
 そちらの方はまた適当に告知するかもしれません。
 
 んで、今日も今日とて告知ですが、
 これまで冬コミ参加サークルさんをご紹介した記事はこちら。

 関連記事:【プリティで】(サークル:じだんだおんだ様)
         【看板キャラたち】(サークル:POPDROP様)

 自分が参加しているものや、奥付の関係上紹介してきた方々ですが
 今日は私情たっぷりの記事になる予感しかしません。

●私情と言えばあのサークル。常連さんの中ではすっかり定番ですが

 サークル「ピロウトウクズ」様。

 けいしきが個人的に追っかけてる感じですが
 このサークルさんに関する記事は勿論以前からあります。
 今日が当ブログ初見の方は是非こちらからどうぞ。

 関連記事:「765th DR@GON
        「冬コミの行方
        「ウチの宝物

 今年の冬コミにも参加されるそうなので
 前々からしっかり告知記事しときたいなとはずっと思ってたんですが
 十日前になってしましました。えらいこっちゃ。

やまきゅうさんのブログのでも情報が公開されはじめたので
 そちらの方をご覧になった方が手っ取り早いかとも思われます。

 関連サイト:【ピロウトウクズ トイボックス

 画像使っていいのか聞くの忘れてたので
 随分ハショってしまった感がありますが
 カレンダーICカード用のステッカー
 そしてビーマニ×アイマスという着眼点パネェ本誌その名も「BEM@S
 ・・・なんて盛りだくさんなんだ!

 個人的に一番気になってるカレンダー。
 一足先にやよいの画像をいただいたので
 現在けいしきのデスクトップ画面の壁紙になってますが
 他のキャラクターもどうなってるか非常に気になります。
 あずささんと貴音美希までは何とかファン根性で確認できたんですが
 亜美真美の出来が凄そうな予感がします。いやムシロ全員(ry)
 そんなやまきゅうさんとsuteki*さんの二人三脚サークル
 【ピロウロウクズ】様は

 コミックマーケット77

 2009年 12/29 火曜日  (一日目)

 西地区 ”れ”-12 b


 にて出場予定です! 壁らしいので売り切れない間に皆急げ。マジで。

●そんなわけで遅くなりましたがご紹介しました。
 実は263回で一回ブースの紹介はしてるんですが
 その頃からもう「情報出尽くしたらもっかいやろう」とは決めてました。
 勿論、告知強化週間は贔屓目無しのラストスパート。
 と言うことで今日から記事の末尾に
 各々の告知リンクを貼り付けていきたいと思います。

 冬コミまで十日を切りました。
 もうどこも締め切り自体は終わって入稿が済んでる頃だと思いますが
 ウチが関わってきた作品はどれも
 当日拝見するのが楽しみなものばかりです。
 もし一般参加される方や、サークルで出場するという方、
 是非記事をご覧になられた場合、足を運んでくださるとこれ幸いです。

●以上、「らじおへっど。」第285回は
 今日はどこかマジメな空気のけいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに。

 現時点で@1でリスナーカウント9000! 踏んでもいいことは無い。


 【応援してます!】

 ●じだんだおんだ 様 (告知記事

 ●POPDROP 様 (告知記事

 ●ピロウトウクズ 様


2009-12-19 | 告知 | トラックバック(0) |
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

