らじおへっど。 イラスト
●管理人けいしきが影響を受けたアニメ、漫画、イケメン、幼女、BL、乙女ゲーその他諸々を  つらつらーっと描いていくブログ。 色々取り揃えていく予定です。



らじおへっど。第366回。   「君と響きあう」

MS響

●どんだけ更新しないつもりなんだこの人。

 ここ最近、寝ても覚めてもネーム考えてますからなんですが。
 さあ、また準一ヶ月ぶりの登場になります、けいしきです!
 今日ふと時間余ったんで更新しようと
 管理画面開いて、前回第何回目だったかなーと思ってると
 365回目だったんですね。
 毎日更新してれば一年という区切りの回数だったんですが
 ともあれ一年分の更新、ともなると
 随分色んな記事かいてきたんだなぁと思いました。
 毎日やってこそ実る成果なのは言わずもがなですが。

●そんなわけで冒頭のイラスト。
 生放送なんかで着色配信やってましたが
 アイドルマスターはMS版の
 コレに関してはいろいろパーツが足りないとか
 日焼けしすぎだとか諸説流れておりますが
 久しぶりにがっつり塗った一枚でした。
 毎日のように放送に足を運んでくださった方々、ありがとうございます。
 現在、ネーム作業に打ち込むあまり
 イラストを仕上げる、という配信ができないため
 放送自体を最初から諦めてたりしますが
 またなんか良いのが降ってきたらやりますんで
 その際は是非。

●ネーム配信やったら?という意見もちらほらあるんですが
 構成する時、誰かに見られているというか、
 誰かに喋りながらだとか、いわゆる気を使う状態にあると
 作業が全く進まないので、ネーム配信出来ないんですね。
 黙ってても良い相手だと気にしないでもいいんですが、
 配信だとやっぱそうもいかないので(笑)

 とまあ、そんなこんなで
 前回の記事を見ながら
 いつになったら本腰いれて色んな記事書けるのかと思ってたりしますが
 どちらかと言うと集客的な意味で
 こんだけ更新してなかったら皆離れるだろう、
 と思って、また出直すかもしれません。
 あ、ブログの鞍替え的な意味ではないのでご安心下さい。

●以上、「らじおへっど。」第366回は
 夢でもネームの構成やってるけいしきがお送りしました!

 次回はいつになるのか!!



 このネーム終わったらTRIM@SのVol.2向けて動こう・・・
 大阪のイベントで、出そう・・・。

らじおへっど。第355回。   「ピクファン妄執」

ピクファン 原稿

●出来た。

 と言うよりか、いつまでかかってんだって話なんですが
 ピクシブファンタジア4に参加しようと思っていた時期が、
 私にもありました。
 結果的にキャラ投下した後はアイマスの原稿に追われて
 ストーリー参戦すらままなりませんでしたが
 このままでは申し訳がつかないので
 時間ができた今、じゃじゃっと終わらせてしまいました。
 生放送なんかで様子が配信されてますが
 ここ数日はずっと喋り通しの夜が続いております。
 毎度来店してくれる方々には感謝の言葉もございません…!
 それこそもっと話術的な意味で頑張りたいと思います。

●んで。

 先日の告知の続きになりますが

 アイマスTRIM@S 本誌

 本誌が届きました!

 内容は若干生放送でもめくってみたりしてみましたが
 何せ中はエラいことになってるので
 配信に耐えられず(けいしきの精神力的な意味で)
 数秒の公開となりました。画像でUPするなんて
 怖すぎてとてもじゃないけど無理です。
 でもお楽しみに!

●現物を見ると楽しみが増えますが
 さらに今回はブース構えにも変化が・・・!

 アイマスTRIM@S ポスター

 盟友ベリー嬢に作成を手伝っていただきましたが

 A2サイズポスター!

 プラスA3サイズのポスターも二枚付属されてたりと
 どんだけ大盤振る舞いなんだ!
 ともあれこれを目印に一般参加者の方が遊びにきてくれると
 大変ありがたいことこの上無し・・・!!

●そんなわけであとはウチが作るペーパーを残して
 作業は大体終わりました。とにもかくにも当日が楽しみです。
 それと配信中気づいたんですが
 Pixivへのイラスト投稿数がやっと100件になりました。
 いやー、めでたいめでたい。
 そのイラストがアイマス新刊表紙ってなのも何かを感じます。
 これからはアイマスとオリジナルでの更新が圧倒的に増えると思いますが
 今後ともけいしきをどうぞよろしくお願いします!

 ・・・節目っぽい挨拶できたぞ今日は!

 以上、「らじおへっど。」第355回は
 いろは唄の難易度高すぎてワロタ
 けいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!

らじおへっど。第342回。   「吉報」

     美希さん!

●ざっくり終わったゲスト稿!

 現在スカイプに張り付いて先方さんの様子見中です。
 そんなわけで
 ・アイマスオンリー原稿 28Pくらい。
 ・アイマスゲスト稿 1P。
 ・オリジナル原稿 28P。

 残り二つ!!

 ページ数が比較になんないよこれ!

●先日お世話になってた編集さんから電話がありまして
 とりあえず頑張ろうねって言われたのもあり
 若干最近、目線が下がって腰も曲がりかけて
 足はクタクタになって心もボドボドになりかけてましたが
 まだ戦えそうです。
 @合計何ページでしたっけ今。
 28×2は、えーっと・・・56枚くらい?
 実際そのうち一つは
 今月中に終わらせなきゃいけないってんだから
 そこそこに焦った方がいいと思うんですが、
 何か知らんが両方ともかなりKIAI入った原稿になっております。現在。
 ただこの56枚描ききったら
 次にどうしても絶対に描きたい話もあったりして
 おまけに昨日の電話でしょ? やらいでか。
 この枚数をこなせた先にも色々成長が見えてきそうですが
 まだまだウチを伸ばすぞウチは。てか伸びろ。

●あと個人的にいい知らせが一つ。
 以前、冬コミでゲスト稿を寄稿したことがありました。
 その後、製本者の亜立さんが長いこと音信不通だったんですが
 先日復活されたようで、本が贈られて来るそうな!
 自分のアレがどう印刷されてるのかも気になるのは勿論、
 亜立さんの本見るのが今から楽しみで楽しみでしょうがないです。
 実際、三日目に出場されてたわけなんですが、
 ウチは一日目で既に地元に帰還していたため
 この本の行方は非常に気になってたんですが・・・よかったほんと。
 Pixivにも復帰されるそうなので
 よければウチのマイピクリストから是非ジャンプしてください! 

●そんなわけで更新時間詐称を昨日はしないですんだのに
 今日はサラっとやってのけたところでお別れ。
 ついったーでも呟いてたりしますが
 今日は@一枚下絵やって寝るんだ・・・。

 「らじおへっど。」第342回は
 ルカルカ★ナイトフィーバーに今更ハマりはじめた
 けいしきがお送りしました。

 次回もお楽しみに!

らじおへっど。第330回。   「雪崩」

  ヘイト完成版。

●と言うわけでPixivファンタジアⅣに
 二人目のキャラクターが投下されました。
 よろしければこちらでもご覧下さい!

 【Pixiv PFⅣ 「ヘイト」 グランミリオン

 相変わらず編集には神、仙狐がついているので
 背景クオリティやら編集クオリティはとてもいい感じなんですが
 いかんせん、発色が綺麗に出ないのが
 ウチの塗りの弱いところでしょうか。
 デジタルほどのぱっと見感の弱さなんとかならんか・・・
 ・・・いや、違う、そもそも線画が未熟なんだよ。

●んなかんじでピクファンも第一章終了のお知らせが入り、
 次は第二章!

 ピクファン原稿。

 第一章用に描いた原稿どうしてくれんだ。

 ともあれUPしてギルド盛り上げてかないことにはアレなんで
 描ききりますけど!
 &サークル【ピロウトウクズ】さんとこから
 ゲストイラストのご依頼が舞い込んできたりと
 このテンションをどこへぶつければ良いのか分からないくらい

 最高にハイって奴です。

●にしても何か今日は長距離運転もあったので
 体力的にボドボドです。
 かなり沢山寝たつもりなんですが・・・渋滞に巻き込まれると
 オートマ車は眠くなるってのは都市伝説じゃなかったようです。
 生放送もやろうかどうか微妙に悩んでますが、
 三十分くらいにしようかな今日は・・・。

 以上、「らじおへっど。」第230回は
 素敵さん、俺、美希描くよ。
 のけいしきがお送りしました!

 次回もあふぅ。

らじおへっど。第324回。   「PFⅣ!」

ルイス


●できたー!!

 でも今日はどうやら更新できる時間が極端に少なそうなので
 ぱらっとURLだけ告知。
 後日ギルドに関しては補足イラストと記事なんかもUPできたらと思います。

 【PFⅣ ギルドシート ともしび亭

 夜通しで作っただけあって苦労もひとしおですが(主に編集した仙狐ちゃんが)
 運営は全面的にウチがやるので質問等あれば
 スカイプ、コメント欄、Pixivのメッセージ等ご利用下さい。

●もーだめ、右腕が主にダメ。
 編集作業終わったイラスト頂いて、こっちで縮小かけてPixivにUPして
 よっしゃやっと久々に遊べるぞー!! つって相方と話してたんですが
 その後、日が昇ってもウチは追加のキャラシート描いてました。
 おかげでやっと冒頭のキャラクターは描きなれてきましたが・・・。
 安西先生・・・娯楽を楽しみたい、です・・・。
 自分で遊べばいいんですけどね。何かシャーペン握ってるのよ!

●そんなわけで腱鞘炎も再発しておりますが
 またイベントに置いていかれない様に明日から頑張ります。
 あと十五分で今日終わるけどな!

 以上「らじおへっど。」第324回は
 男キャラ全部描きなおしのけいしきがお送りしました!

 次回もお楽しみに!



 もっと、もっと魅力的なキャラ描かなきゃダメなんだよ!
プロフィール

けいしき

Author:けいしき
PN:けいしき
『性別』:男
『嗜好』:イケメン、メガネ、幼女、ポニテ、ツインテ、双子、刀、忍者、赤いコート、ツンツン頭、トライガン。
アナログ仕様の雑魚レーター。
本業は漫画。
何か仕事があれば
飛びつきます。

Pixiv ID 560566
  Name けいしき

スカイプ ID keisiki

よければこちらもドウゾ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
管理人への連絡、 ネタのタレコミ等 お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リスナーカウント
各作品の作者・出版社・製作者等とは一切関係ありません。 当ブログの画像を無断転送、複製をすることはお控えください
最新トラックバック
FC2ブログランキング
よければクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

